当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

XTENSION-MCへ行ってきました

走行距離4000km。憧れの店でオイル交換

XTENSION

XTENSION MOTEORCYCLES。 最近移転されたそうで、ピカピカでかっこいい店です。

ちょっと古いカワサキのほか、スポーツスターのカスタムでも有名なバイクショップ「XTENSION」さんへ遊びに行ってきました。

有名ショップで、昔からバイク雑誌にもよく載っていたので、以前からその存在は知っていましたが、どこにあるのかは知りませんでした。

ある日、街中を走っていて偶然前を通りビックリ。

へぇーエクステンションってここにあるんだ~。”

その日から、一度機会があれば行ってみたいと思っていたのですが、走行距離が4000kmを超え、ちょうどオイル交換のタイミングになったので、思い切って伺ってみることにしました。

バイクはリフトで持ち上げて店内へ。

XTENSION

ガラス扉を開けて入れてもらいます。

XTENSION

マニア垂涎のマシンが所狭しと並ぶ店内。

オイルは「AMALIE」を選択

今回のオイルはAMALIEをチョイス

XTENSION

お伺いするのは初めてだったのですが、「このバイクは初めて見た」とロードスターに興味を持っていただいたようで、あっちこっちを見回しながら、いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました。

店主の荒谷さん曰く、

「いままでのスポーツスターに比べ、各部のパーツや作りがかなり変わっていて、質感が良い。」

との事。そして

「いや、これカッコイイなあ」

とお褒めの言葉をいただきました。(どノーマルなので、別に僕がほめられているわけではありませんが。笑)

ただ、やはり低いハンドルによるポジションと、リアサスの固さは気になる、との事。

曰く「使い込んで(リアサスが)へたったころにちょうど良くなるかも。」だそうです。

敷居の高い・・・いやいや親しみやすいバイク屋さん

昔からすごいカスタムバイクがたびたび雑誌に紹介されているお店だったので、ちょっと敷居が高いかも、と思っていましたが、実際に伺っての感想は

「とってもまっとうなバイク屋さん」(生意気行ってすいません。)

という印象。

なにか押しつけがましいところもなく、それでいて数々の経験に基づいた楽しい話を聞かせてくれました。

こんなお店で、いつかはカスタムもお願いしたいなあ、と思いました。

(今はローン返済で手一杯ですが。涙)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする