当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

ハーレーあるある?とつぜん声をかけられる

ガソリンスタンドで・・・

今日は春を思わせる陽気だったので、いつものコースを愛車で走ってきました。

山へ行くとまだ路肩に雪が残っていましたが、路面は凍結も見られず、久々に曲がりくねった山道を楽しみました。

やっぱりスポーツスターは楽しい!

お気に入りのカフェでコーヒーを飲んでちょっとのんびりした後、日が傾き始める前に帰ることにしました。

*****

帰り道、途中でいつものガソリンスタンドへ。

「ハイオク 178円」の表示に驚きつつ、セルフのスタンドへ入っていくと、となりの給油機で女の子がプリウスにガスをいれていました。

お、カワイイ。

幼く見えましたが、自分で運転している、ということは二十歳過ぎなのかもしれません。

※イメージ図

エンジンを切ってサイドスタンドを出し、シートから降りた瞬間、後ろから声がしました。

「それ、新車ですか?」

え?

振り返るとさっきの女の子が、プリウスのウインドウを下げてこっちを見ています。

なんだ?

なかなか斬新な質問だな・・・

ハーレーに乗っていると、時折見知らぬ人に話しかけられることがあります。

「それ、何 cc?」

は定番。

「それハーレーですか?」

と聞かれるのは、アメリカンらしからぬスタイルをもつロードスターならではの質問かもしれません。

でも

「新車ですか?」

と聞かれたのは初めてです。

若い女の子に急に話しかけられ、まだ青い男ならドギマギもするんでしょうが、そこは年の功。おじさんはこんな事では動じません。

「いや、もう5年以上乗っているよ。」

” 5年なんてまだまだ新車” とも思っています。が、この娘にとって「5年前」は、きっと大昔でしょう。

「そうなんですか? いや、ホント、めちゃくちゃカッコイイですね!」

” えっ!カッコイイ!?”

ちょっとおどろき。

カッコイイだって・・・

(いや、カッコイイと言われているのはこのオヤジではなく、バイクなんですけどね。)

でもオヤジは平静を装います。

「そう? ありがとう。」

” いやぁ、ホントカッコイイ! ”

ともう一度言った後、「じゃあ」といって女の子は走り去っていきました。

軽く手を上げ、女の子を見送った後、平静オヤジはタンクキャップをはずし、ノズルを持ってハイオクを満タンに入れました。

かわいい子だったなあ・・・

そう思いつつ、ヘルメットを被り、スポーツスターに跨ると、イグニッションスイッチをONに。

そこで、僕はふと気づきました。

ん!? おれ、なんでヘルメットを脱いだんだ??

オートバイのヘルメットレトロハーレーヘルメットパーソナリティハーフヘルメット男性と女性の四季ヘルメットゴーグルライディングヘルメット (A06, XXL)

普通ガソリンスタンドで給油するのに、わざわざヘルメットは脱ぎません。

被ったまま給油を済ませ、エンジンを掛けて出発するのが普通。

なのに何故わざわざヘルメットを脱いだのか・・・・・

どうやら私、かなり舞い上がっていたようです。

馬鹿だねー。男って。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fukishiman より:

    こんばんは。
    先日、リンクを貼らせていただいたFukishimanです。
    楽しく拝見しております。

    若い女性に話しかけられたとは、なんと羨ましい。
    当方も仕事柄若い女性(年齢一桁)と話すことはありますが・・・。

    という冗談はさておき、若い女性はバイクに興味がある方が結構いると思いますが、
    女性だからと反対されたりして乗る人も少ないのかなぁと。

    普段、そう思っている女の人がハーレーを目の前にしたら、テンション上がりまくりで
    思わず話しかけたのではないかと推測しました。もちろん、kento-yoshidaさんが格好良く乗っておられたことは疑いのない事実でしょう。

    これからも更新を楽しみにしております。
    では。

    • kento-yoshida より:

      Fukishimanさん こんばんは。お久しぶりです。
      いつもコメントありがとうございます。

      >kento-yoshidaさんが格好良く乗っておられたことは疑いのない事実でしょう。
      僕自身は「カッコイイ」とは程遠い人間なので、あくまで褒められたのはバイクでしょうが、
      バイク乗りですから、自分の愛車を褒めてもらえたのは素直に嬉しかったです。
      ましてや、かわいい子でしたし。(笑)

      >若い女性(年齢一桁)と話すことはありますが・・・。
      それはそれで羨ましいです。変な意味じゃないですよ。(笑)

      「それ新車ですか?」という言葉からすると、ある程度バイクを知っている、あるいは関心があるんだろうなあ、と思ったのですが・・・
      もうちょっと話したかったです。