当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

ヒントその20.Webで楽しもう!バイク番組

地方のバイク番組もWebなら全国で視聴可能

バイクが好きで好きでたまらない、というアナタ。バイクの情報番組があれば見たいですよね。

TV番組でもバイクの番組があります。でもやはりマイナーな番組が多く、大抵全国ネットではないので、僕の住んでいるところでは見られない・・・

でも今はネット社会。オンタイムではありませんが、WEBで見られるバイク番組があります。これなら全国どこでも視聴可能です。

Like a wind (ライク ア ウインド)

Like a wind (ライク ア ウインド)

サンテレビ 毎週日曜日 24:15~
WEB-TV 毎週月曜日 配信中!
オートバイ全般に関する情報を扱う番組だけど、関西の番組らしい、乗りのいい、バラエティー番組的な雰囲気が楽しい。
女性ライダーが登場し、ツーリングやカスタムなどに挑戦する、という内容が多い。
バックナンバーがいっぱいアップされていて、楽しめます。

週刊バイクTV

週刊バイクTV

千葉テレビ 毎週水曜日 22:30~23:00

雑誌「Bike Jin」などでもおなじみの末飛登(まひと)さんが司会を務めるバイク情報番組。
ツーリング企画やイベント情報、注目のバイク紹介など、バイク情報盛りだくさん。
バックナンバーが順次Youtubeにもアップロードされており、スマホでも視聴可能。

TVじゃないけれど・・・・

ラジオNIKKEI 第2 「ライダーズ」
・ラジオNIKKEI 第2 毎週水曜日夜10時30分~

過去の放送は聞けませんが、スマホアプリ「radiko」を使えば、過去1週間以内の
放送が聴けます。

Webでは見られませんが・・・・

出川哲郎の「充電させてもらえませんか?」

・テレビ東京 土曜日 夜7時45分~ (今のところ放送は毎週ではないようです。)

出川哲郎さんが、充電バイクにのって旅をする番組。

この番組の肝は「充電バイクが満タン(満充電)で20kmしか走れない」というところ。

つまり旅先でいろいろなお店や出会った人にコンセントを借りて充電しながらじゃないと進めない、という点にあります。

バイク番組というよりは旅番組ですが、いろんな景色やうまい料理に出合う様はまさにツーリングの醍醐味。電動バイクは原付免許で乗れるので、普段バイクに乗らない芸能人もゲストで出てきますが、そのいずれもがバイクの楽しさに触れ、実に気持ちよさそうにバイクに乗る姿が素敵です。

電動バイク YAMAHA e-Vino

***
こうしたバイク番組がもっと増えるよう、そして長く続くよう、バイク乗りが応援するしなければ・・・です。
是非見て(聴いて)みてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする