当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

Good-Day!

今日もいい天気だったので、ロードスターを引っ張り出し、エンジンスタート。

暖機もせずに裏路地を走り始める。

最初の角を曲がったら、おばあちゃんに連れられた2歳くらいの男の子が三輪車に乗って坂道を登って来るのが見えた。

男の子はバイクに気付くとその場で固まった。

排気音で驚かさないように、アイドリング&徐行で進む。

男の子は口をへの字に曲げ、眉間にしわを寄せてこちらを凝視している。

緊張しているのか、怒っているのか。あるいは今にも泣き出しそうにも見える。

軽くリアブレーキを踏み、さらにスピードを落とす。

すると、今まさにすれ違おうという瞬間、彼は小さな手のひらをこちらに向け、腕を真っ直ぐに伸ばした。

まるで「止まれ!」というかのように。

口はへの字のまま。

目はにらんだまま。

でも、次の瞬間、

こちらに向かい、

小さく、でも一生懸命手を振った。

「!」

僕もあわてて手を振りかえした。

すれ違った後も、彼は僕をじっと見ていた。

口はへの字のまま。

目はにらんだまま。

小さな彼に、僕の姿はどう写ったのだろうか。

今日はきっといい日だ。

***

湘南を走っていたら、

信号待ちで並んだ車の助手席に、サングラスをかけたカワイイの女の子が。

カワイイなあ、、、

と、そんな僕の視線に気づいた瞬間、

彼女は満面に笑みを浮かべ、ノリノリで手を振ってくれた。

さすが湘南。流石ハーレー。

今日はホントにいい日だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする