当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

謎のナンバープレート

同じ新車のナンバープレートなのに・・・

先日、バイク仲間二人とツーリングへ行ったのですが、二人とも新車に乗ってきていました。

二人とも買い替えではなく増車。いやあ、うらやましい限りです。

そんな二人の新車を見ていて、ひとつ不思議なことに気が付きました。

二人とも「横浜」ナンバーなのですが、ひとりはおなじみ「横浜 C ××××」ところが、もう一人のナンバープレートにはこの「C」の文字が入っていません。

ん?なんで?

横浜ナンバーなのに「C」の文字が無い

いつの間にか、ナンバープレートに入るようになった「C」というアルファベット。僕のロードスターにもしっかり入っています。

おそらくプレートのナンバーを使い切ってしまったので入れるようになったんだろうなあ・・・と思ってはいましたが「C」以外のアルファベットは見たことがありません。なんで「A」や「B」じゃなくて「C」なんだろうか。

いや、そんなことより、そもそもなんでこのバイクは「C」が入っていないんだ???

オーナー曰く「”C”なんて入っているとカッコ悪いからさあ。なんとか入れないように出来ないの?ってバイク屋に相談したんだよ。」とのこと。

え?そんなこと出来るの? と不思議に思いましたが、結局詳しいことは聞けずじまいでした。

いったいどうやったんだろうか?

みなさん、わかります??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする