当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

祝(?)100回。今後もよろしくお願いします。

いつも当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当サイトのタイトルは「バイクライフを ”ちょっとだけ” 豊かにする100のヒント」ですが、

ようやくタイトル通り「100個のヒント」を書くことが出来ました。

(はたして”ヒント”になっているかどうかは別として・・・)

誰が祝ってくれるわけでもないので、自分で祝いたいと思います。(笑)

このサイトを始めた時、100個もネタがあったわけではなく、実際に考えていたのは30個位だったのですが、「まあ、100個ぐらいは書けるんじゃないかな?」と思ってこういうタイトルにしました。

こういうタイトルにしましたが、50個ぐらいまでは順調だったものの、やはりすぐにネタは尽きてしまいました。

「あーあ、”50のヒント”にしときゃよかった。」「本当に100個も書けるのかな?」と後悔しつつもなんとかポツポツと書き足してきました。

80個を過ぎたあたりからは本当に無理矢理絞り出して書いていた感じです。(笑)

(「ヒントその99」を書いたのが8月ですから、3か月かかってます。爆)

まあなんとか ”タイトルに偽りなし” になったので良かったと思います。

その気になればいくらでも(?)書けない事はないのですが、

「(原則として)自分の知らない事、未体験の事は書かない」

と決めていましたので、おのずと限界がありました。

「バイクでサーキットを走ってみる!」

とか

「バイクでキャンプツーリングをしよう!」

とかいう記事は今後も書けないと思います。

(もし、何かの間違いで体験する事になったら書くでしょうけれど。)

以前も書いた通り、ほとんどリアクションの無い当サイトですが、それでも最近は「見てますよ」と言ってくださる方とお会いする機会が何度かありました。

「参考にしてます」はリップサービスだよな~と思いつつも「楽しく読んでます」と言われた時は大変うれしかったです。

100は超えましたが、まだ書ける限り書き続けていきたいと思っています。

「くだらないこと書いてるなあ」と思いつつ、たまに覗いていただければ幸いです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ヨシダケント



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする