当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

睨まれた・・・

先週の日曜日。

いつものコースでツーリングに行こうと走っていたら、

家の近所にポツンと一本だけ立っている河津桜の木が満開になっていました。

河津桜

おお、きれい。

普段は気にも留めていない木なのですが、毎年この時期になると、

「ああ、桜だったんだなあ、この木」

と思い出します。

これは写真を撮らねばなるまい。

わが愛車と並べて撮れば、インスタ映え間違いなし!(私 インスタやっていませんが。笑)

・・・とい思い立ち、桜の下の路肩にバイクを止めました。

よし。この位置に置けば桜とバッチリ。

エンジンを切ってバイクを降りようとしたその時、なにやら不穏な視線が・・・

ふと見ると、道を挟んだ向かい側で、携帯(ガラケー)を構えたおばさんが、ものすごい形相でこちらを睨んでいました。

” あ・ん・た・じゃ・ま・な・の・ヨォォォ!!!!!!”

「・・・・」

声は聞こえませんが、そう聞こえました。

「・・・すいません。」

再びバイクにまたがり、エンジンをかけて発進しました。

***

今週、おばさんが居ないのを確認してパシャリ。

満開のタイミングを逃したので、ちょっと葉桜になっちゃいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする