当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

46Works 中嶋志朗さんのカスタムバイク個展 「全開か否か」を見てきました。

ぼくの憧れのカスタムバイクビルダー、46Works 中嶋志朗さんが、自身の制作したカスタムバイクを展示する個展 ”全開か否か” を開かれるというので目の保養に行ってきました。

46Works(よんろくワークス)

https://46works.net/

開催期間は2/4(土)~2/12(日)まで。まだ間に合います。

開場は東京・世田谷区 三宿のアートギャラリーCAPSULE(カプセル)です。

東京都世田谷区池尻2-7-12 B1F

ただ、場所はちょっとわかりづらいです。僕は住宅街の中に迷い込み、バイクを押してうろうろしていたところ

「バイクの展示見に来たの?わかりづらいよね。こっちこっち」

とご近所に住んでいるという親切なおじさんに案内いただいてようやくたどり着きました。

国道246号線 三宿の交差点を南へ。420号線に入ってすぐ(50mぐらい)の道沿い左側に「ザ・グローブ アンティークス」というアンティークショップがあります。その右脇を(歩いて)抜け、10m位のところに目指すビルがあります。階段が見えてくるので地下に降りるとそこに目指すギャラリーがあります。バイクは10台もとめられないので、徒歩がオススメです。

『神は細部に宿る』といいますが、こまかなパーツのひとつひとつに施された繊細なデザインが中嶋さんのカスタムのすごさだと思います。そこは写真では伝わりづらい(まあ僕の写真、それもスマホでは言わずもがな)ので、ぜひ実物を見に行ってください。

1970 BMW R75/5 Racer

1991 BMW R100RS

BMW RnineT 46Works Clubman Racer

1992 BMW R100RS

1987 MotoGuzzi Lemans 1000

中嶋さんって意外と小柄な方だったなあ。余計に繊細に見えた。今回残念ながらお話はできなかったけど。

いつかバイクをつくってもらいたい、というのが僕の夢です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする