当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

バイク高速乗り放題!ツーリングプラン2020 発売開始も首都圏は・・・

9月28日追記

2020年10月1日より首都圏版も販売開始になります!

7月22日販売開始、なのですが・・・

毎年人気の、指定区間で高速道路乗り放題となる「ツーリングプラン」

今年はコロナの影響で発売が見送られていたのですが、ようやく発売になりました!

全19コース。期間は7月22日~11月30日まで(北海道は10月31日まで)

ただし、感染拡大が収まらない首都圏を含む6コースは当面発売を見あわせ。

開始日が決まったらNEXCO各社のWEBサイトなどで発表するそうです。

・・・ちょっと残念。

9月28日追記

首都圏版も10月1日分より販売開始になるそうです。

あらためて「ツーリングプラン」をおさらい

ツーリングプランは事前申し込みにより、指定された区間の高速道路が期間中(2日or3日間)乗り降り自由になるプラン。うまく利用すれば通常料金の半額程度になるケースも。

申し込みはWEBでOK。当日でも可。スマホでも申し込めるので、なんなら指定区間に入る直前にパーキングエリアで申し込んでも大丈夫。(まあ、入力がそれなりに大変だから前もって申し込みしておく方がいいけど。)

逆に申し込んでも利用しなければ料金は発生せず。キャンセルも必要なし。

ただし対象はETC搭載車だけなのであしからず。

一つ注意が必要なのは、対象区間内で乗り降りせず、通過してしまうと適用外になる、という事。

対象エリア内のインターチェンジで乗り降りした場合はもちろん適用対象ですが、対象エリア内のICで乗る、あるいは対象エリア内のICで降りた場合もOK。一方、エリア外のICから乗ってそのままエリア外まで通過した場合は適用対象になりません。

” いかにお得にツーリングするか ” 、というプランニングに挑戦するのも、このプランの醍醐味のひとつです。

今年の対象コースは19コース

今年のコースは北は北海道から南は九州 鹿児島まで。全19コース。このうち首都圏の6コースは当面発売を見合わせです。

二輪車限定「2020ツーリングプラン」

<北海道>

「道央道・札樽道コース」

<首都圏> (注:発売見合わせ中)

「上信越道・中央道コース」※ 

「東北道・常磐道コース ミニ」※ 

「東北道・常磐道コース ワイド」※

「東関東道・館山道コース」 ※

 「東名・中央道コース ミニ 」 ※

「首都圏 東名・中央道コース ワイド」※

<中京圏>

「中京圏 伊勢道コース」

「中京圏 中央道・東海北陸道コース」

<近畿>

<四国>

<九州>

Go To ツーリング!!

もうすぐ梅雨明けも目の前。

経済を活性化するためにも、コロナに十分注意しつつ、

このプランを上手に使ってツーリングしたいですね。

バイク乗りならこんなのどうでしょうか?↓↓↓

バイカーズパラダイス南箱根

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする