当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

バイクブロス祭りへ行ってきました!

バイクブロス祭りに初参加

というわけで、今日(11月12日)初めてバイクブロス祭りに参加してきました。

ヒントその56.絶対行かなきゃ損!バイク誌イベント5選
ここ最近、各バイク雑誌が主催するバイクイベントが沢山開催されている。いずれもバイクの試乗会があったり、各ブースの出店で、思わぬ掘り出し物のバイク用品やウエアなどがゲットできたり。未だ参加したことがないという方は、是非一度、ツーリングがてら、これらのイベントに参加してみる事をお勧めします。

場所は東京都昭島市にあるモリパーク アウトドアヴィレッジ。

ここにははじめてきましたが、ハーレーダビッドソン昭和の森店ほか、アウトドア用品店やおしゃれなカフェがあつまった魅力的な場所でした。

イベント以外でも一度訪れてみたいような場所です。

駐車場はバイクでいっぱい

立ち並ぶショップのテント

HD 2018年モデル FAT BOB

本日限りと言われてもなあ・・・

KIDSもバイクに乗れます。カワイイ!

屋内会場ではトークショーなどのイベントが開かれていました。

子供に大人気のHDバルーン

福山理子さん 池田 伸さん ときひろみさん

オートバイ誌でおなじみの福山理子さん、HOTBIKE Japan 編集長で先日復活したクラブマン編集長でもある 池田 伸さん、モーターサイクリスト誌などでおなじみ ときひろみさん、HD昭和の森店 店長の4人で新型ソフテイルの解説。

福山理子さん。カッコイイです。

ときひろみさん。トークショー終了後、気が付くと隣に立ってました。顔が小さい!

ここ、モリパーク アウトドアヴィレッジにはオフロードコースがあり、オフロードバイクの試乗やトライアル車のデモランなどが見られるのはこのイベントならではです。

モトクロス車とトライアル車の異種格闘技戦

すぐ目の前でバトル。足元に小石がバンバン飛んでくる。

大迫力のバトル&ジャンプ

こんな迫力のレースが目の前で

バイクが過ぎ去ると・・・

こうなります。

トライアル車には朝飯前の障害物も、モトクロッサーで超えるのは大変!

うわっ!

転倒もありの真剣勝負。

こんな大迫力のレースが目の前で見られて大満足!でした。

モトメンテ編集長 田口さんのライブトークも

はじめて参加したバイクブロス祭りでしたが、オフロードデモンストレーションだけでも一見の価値あり、です。家族連れでも一日楽しめるイベントでした。

今回参加できなかった方は、来年にもでも是非参加してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする