当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

やってしまいました・・・の完結編(追記)

左側のスイッチの修理を終え、無事ターンシグナルエキスパンダーが付きましたが、右はノーマルのまま。

もう自分でやるのはこりごりだったので、恥も外聞もなくディーラーへ駆け込みました。

先日応対してくれた店員さんは見当たらず、別の店員さんを捕まえて作業依頼。

私:「すいません、ウインカー延長スイッチつけてほしいんですけれど」

店員さん:「あ、はい。」

私:「すいません、コレ(=パーツ)」

店員さん「それでしたら。今作業空いているようなので、すぐやりますか?」

私:「お願いします。」

店員さん「じゃあパーツをお預かりします。・・・ん?これ・・・(右だけ?)」

私:「・・・はい。右だけです。」

店員さん「・・・はあ。わかりました。あのー工賃がかかりますけれど。」

私:「それはもちろんです。お支払いしますので。」

全く迷惑この上ない客であります。

工賃は4000円との事。

待つことしばし。

「出来ましたよ。」といって現れたのは、先日来店した際、相手をしてくれたメカニック氏。

「左側、直したんですね。『あれ?直ってる』ってみんなで言ってたんですよ。(笑)」

と笑顔で付け替えたウインカースイッチを渡してくれました。

「今回は右側だけだったので。」と、工賃は2000円+税となりました。

まったく、迷惑この上ない客であります。

ともあれ、これで左右両方ともスイッチがロングタイプになりました。

これで飛躍的に使いやすくなったか、というと・・・

左は確かに使いやすくなったのですが、右はグリップを握り直し癖がすっかりついてしまい、

右折の度になんかまごつく・・・(ToT)

まあ、そのうち慣れる事でしょう。

ということで、ぼくの長い長い闘い(?)は、ようやく幕を閉じました。

不器用を自任する皆さん! わずかな工賃をケチらず、素直にプロに頼みましょうね。

(どの口がこんなことを言うのやら。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかたん より:

    お疲れ様です。スイッチボックス完結おめでとうございます。
    実はわたくしも同じく交換時に割ってしまい今同じようにつっかえ棒をして接着しております。 何度も瞬間接着剤をつけたせいかスイッチの動きが悪くもう一度トライするつもりで情報を探していましたらやはり同志がおられたんですんですね。。
    ネットショップで ショップオリジナルの同じような製品を購入し、右は成功したのですが左を油断してパッキリと。。。
    私が思うに ネットショップさんが取説を用意して警告してくれていれば安易に割る事はなかったと思います。交換前はトルクスネジを外す前までは簡単に考えていたんですがいざカバーが外れるといやこれどうやって外すんだ。って感じでしたね。
    さらに小さいトルクスも外してアッセンブリー単体にするのがミソだった気がします。。
    純正アッセンブリーの鬼の様な値段はこちらの想定の10倍ですし。。
    頑張って再度トライしてみます!

    • kento-yoshida より:

      たかたんさん。こんばんは。初めまして。
      そうですか。やってしまいましたか。やっぱりいらっしゃるんですね、同じような人が。(笑)
      これ、もう5年も前の出来事なのですが、今読み返してみると我ながら面白い記事です。その当時は泣きそうになりながらやってましたが。
      (普通こういう記事って、試行錯誤して、最後成功してから書き始めるんでしょうけれど、この時はリアルタイムで書いてました。なので「本当に直せるのか?」と自分でも半信半疑で書いてました。)
      この修理後、4年、3万キロぐらいこの状態で乗りましたが、壊れることはありませんでした。
      再修理、きっと無事完成すると思いますよ。成功を祈ってます!