当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

久々に「道の駅どうし」へ行ってみたのですが

今日も無事エンジンがかかったので・・・

新しいバッテリーは未だ届きませんが、今日は暖かかったせいか無事エンジンがかかりました。充電のため、少し走ることに。

スタバでコーヒーを買って、外のテラスで飲んだ後、いつもの宮ケ瀬方面へ。

密を避け、外のテラス席でいただきます。

トイレ休憩をしに立ち寄ったのですが・・・

ちょっとトイレへ行きたくなったので、鳥居原ふれあいの館(いえ)へ立ち寄ろうとしたら、駐車場の入り口で係員の方が「閉鎖中」というプラカードを持って立っていました。

え?入れないんだ。と思い、脇の道を走りながら中の駐車場を覗くと、車やバイクで半分ぐらい埋まっています。どうやら朝からずっと閉鎖していたわけではなさそうです。なにがあったんだろう?

近くにある「宮ケ瀬水の郷」は駐車場が有料なのに対し、ここ「鳥居原ふれあいの館」は無料だからか、ここ最近は異常な数のバイクが集まるようになっています。

ひょっとするとあまりにも多く集まりすぎたので、やむを得ず閉鎖にしたのかもしれません。

道の駅どうしへ。ここでも・・・

仕方ないのでそのまま道志方面へ。

途中のコンビニもバイクが多いのでスルーし、先へ進みます。

久々に道志みちを走りましたが、ずいぶん路面がきれいになっていました。

ここまで来たらと「道の駅どうし」へ。

やばいやばい。もれちゃうもれちゃう。と焦りつつ駐車場へ入っていくと、またも「閉鎖中」の看板が。

えー!マジ!?

こちらは改修工事中とのこと。

かんべんしてよー、と一瞬思いましたが、トイレは使えるのが分かりホッと一息。

同じように(?)トイレ待ちのライダーが行列になっていました。

トイレをすまし、落ち着いたところで、よくよく考えたらここはもう山梨。いつの間にか県境を越えています。

いけないいけない。とトイレだけ済ませて早々に来た道を戻りました。

桜が咲くころまでには緊急事態宣言が解除されていればいいんですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 辰蔵 より:

    大阪に単身赴任して早三年、道志が懐かしいです。
    キャンプも行ったな〜

    • kento-yoshida より:

      辰蔵さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
      道志はここ数年、度々台風の被害にあい、何度か通行止めになっていました。その度に工事が入り、おかげでかなり路面がきれいになりました。ただ、バイクもクルマも凄く増えてしまい、
      正直ちょっと走り辛くなった面もあります。
      まあ、ハーレーでのんびり流すには相変わらずいい道なんですけどね。