当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

ヒントその4.屋外駐車の救世主! コンテナボックス活用術

敢えて足踏み式エアポンプを使う理由

パナレーサー 空気入れ フットポンプS イエロー SG規格対応 米式/英式/仏式バルブ対応 FTP-YBG-S

先の記事で、

足踏み式の空気入れは意外に力が入らず大変!」

と書きました。

でも実は、ぼくはこの「足踏み式ポンプ」を使っています。

なぜか?・・・
これだと小さなコンテナボックスに収まるからです。

バイク置場に置いておきたい小物類を収納

バイクに乗っていると、駐車場所に置いておきたい小物がいろいろあります。

空気入れとか、

エアゲージとか、

チェーンオイルとか

よく使う工具とか

・・ etc.

いざバイクに乗ろうと思ったら
”あれ?ちょっとミラーのナットが緩んでる”  なんてことがありますよね。
とはいえ、また部屋に工具を取りに戻るのも面倒だし、かといって積み込んだ荷物を降ろして、シート下の車載工具を取り出すのも面倒だ。
で、
” まあいいかぁ ” 
なんて思って走り出したとたん、
さらにネジが緩んで、ミラーが根元からくるくる回る・・・(ToT)

・・・なんて事、ありませんか?

こんな小物を入れておくのに便利なのがコンテナボックス

ホームセンターなどで千円前後で売っている、ふた付きのプラスチックボックスです。

Astage(アステージ)  パワーコンテナ #13 W約29.5×D約44.3×H約15.9cm

幅30cmくらいの比較的小さいモノでも、

  • 足踏み式の空気入れ
  • エアゲージ
  • ケミカル類とウエス
  • ドライバーと六角レンチとモンキーレンチ

・・ぐらいは十分に入ります。

足踏み式空気入れも入ります。

マンションの駐輪場でも使いやすい

これならバイクのエンジンの下にも置けますし、シートの上に置くことも出来ます。

バイクにカバーを掛ければ見えませんから、 マンションの駐輪場でも気兼ねなく置いておけますよね。

蓋はバイクをいじるときの(部品や工具を置く)トレー替わりになりますし、

蓋を下にして置けば、イスの代わりに座ることも出来ます。

ひとつ買っておくと便利ですよ~。コンテナBOX

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする